FXを学んで、確実にお小遣いゲット!

FXを学んで、確実にお小遣いゲット!



▼▼▼サラリーマンにピッタリ!!▼▼▼







帰宅後1時間、たった7日でFXで勝つための
「技術」「知識」「経験」が身に着く!井手式7daysFX

TOP > 記事

FXスワップの解約の裏技です

カテゴリ: その他
FXスワップで注意が必要なのは、解約についてで、発行から1年経てば国が買い取ってくれますが、ペナルティがあります。
変動金利型のFXスワップの場合、その時々で利息の額が変わるから、直近となっているのです。
安易にFXスワップを解約すると、元本を下回ることもあるので、ペナルティには注意しなければなりません。
但し、利息から引かれた税金の金額は除くという意味なので、FXスワップで解約しても元本割れはありません。
但し、FXスワップの場合、2年経過した後でも、解約にはペナルティがあるので、受分注意しなければなりません。
FXスワップで復興支援国債と変動10年については、解約時点で金利が高くなっているとペナルティの金額は大きくなります。

FXスワップを解約する場合、定期預金のように預入時にさかのぼって、中途解約利率という低い金利が適用されることはありません。
そのため、満期までに解約する可能性があるなら、定期預金よりFXスワップの方が扱いやすいです。
発行から10年変動のFXスワップは1年で、5年固定金利の国債は2年経過すれば、解約ができます。
5年固定型のFXスワップは、2年経過後の解約時に計算式があり、それは額面金額+経過利子相当額−直前4回分の利子になります。
5年固定金利型のFXスワップは。直前4回分の利息を、10年変動金利型は、直前2回分の利息を解約で支払う必要があります。
購入時のお金が戻ってくる際、FXスワップは解約でペナルティ分を差し引いた金額が戻ってくることになります。

FXスワップを利用する場合、元本割れを避けるため、解約しないで、できれば償還日まで保有するのが賢明です。
解約の場合、10年変動金利型のFXスワップについては、発行から1年経過後に額面で換金することができます。
しかし、10年のFXスワップは、直近2回分、5年は直近4回分の利息がもらえないので、デメリットは大きいです。
直近2回分の利息相当額×0.79685という支払いがあり、FXスワップの解約にはペナルティがあります。

EAプログラマー「金次郎」が開発した、FX自動売買システムをついに公開します。 「SnakeFX」の圧倒的なパフォーマンスをまずはご覧ください。⇒ 【只今ライブ配信中】金次郎システム〜SnakeFX〜

これで基本を押さえておくことがまず重要! ドリームゲートFX
ページTOPへ
サイトTOPへ
RSS
初心者の為の「サルでもわかるFX」



FX投資で初心者用の教材ならコチラがおススメ⇒井手式7daysFXは、FX初心者に最も適した教材です。その理由は・・・