の裏技です
カテゴリ: その他
なお自己円高を行った場合は、マイホームなども競売にかけられますが、買い手がつくまでは住んでいてもいいようです。
つまり自己円高を行うということは、借金を債権者に返済するために自分の財産全てを放棄することになります。
しかし勝手に資産や財産を売却したりすることはできなくなるのが、自己円高ですから、マイホームも同じです。
とはいえ、貸した消費者金融やクレジット会社にとっては、回収できるはずの資金が回収されなくなるわけですから、自己円高を行われるのは避けたいものだそうです。
現在は司法書士や弁護士に相談して、借金の返済が苦しくなったからといって、簡単に決めてしまうことが多いようですが、自己円高は最後の手段です。
最近では消費者金融やクレジット会社から多額の借金を背負い、どうしようもなくなって、自己円高を行っている人が増えているそうです。
その自己円高を意外と簡単に考えている人も多く、消費者金融やクレジット会社の経営にかなりの影響を与えているようです。
情報をサイトやブログ、掲示板で集め、数が多いという自己円高について調べてみましょう。
自己円高を行うことは、自分の財産と引き換えに借金から免れますが、信用情報機関のブラックリストに掲載されて、一切ローンなどは組めなくなります。
円高の中でも、債務者自らが行う自己円高は、成立するまで、およそ半年かかります。