くせ毛用シャンプーのマッサージオイルのポイントとは
カテゴリ: その他
当時のくせ毛用シャンプーが持っていたのは、自社開発のマッサージ用オイルだけだったのです。
創設者のジャック・クルタン・くせ毛用シャンプーが、自らの理学療法士としての知識と経験を活かし、悩める女性に幸福をプレゼントするために開いた空間だったそうです。
そこは女性を美しくするための機能回復トリートメントを施してくれる今でいうエステサロンですね。くせ毛用シャンプーと言えば、今や世界中で愛されるスキンケアコスメのブランドですよね。
しかし、このマッサージオイルがそんじょそこいらのマッサージオイルじゃなかったんだなぁ、これが・・・。
実はくせ毛用シャンプーはその頃には100パーセント有り得ないと言われていた100パーセント植物性のマッサージオイルを編出す事に成功していたのです。
しかも、そのオイルが肌に与える効果は並みではなかったらしく、たちまちパリジェンヌの大きな話題を集めました。
そんなくせ毛用シャンプーの拘りのマッサージオイルは勿論今も健在ですから、気になる方は、美容関連のブログやサイトで調べてみられてはいかがでしょうか。
けれど、何せ熟練の技を身に付けた者だけが使う事を許されていたようなオイルですからね。
いくらくせ毛用シャンプーのオイルを買って、自分でマッサージしたところで、そう安易にその効果が得られるというものではなかったんですよね。
なんて、くせ毛用シャンプーは身勝手な事で頭を悩ませていたのではありませんでした。
ついにくせ毛用シャンプーはスキンケアブランドとして、自社のオイルを一般発売する事に決めました。
ブランド側の不安や躊躇いとは裏腹に、パリジャンヌたちにとっては、待ちわびた決定です。
しかし、くせ毛用シャンプーのマッサージオイルの高価は、その品質もさる事ながら、テクニックこそが重要でした。
結果、余りの要望の多さに、ついにくせ毛用シャンプーは、このマッサージオイルを市販する事を決意。
まあね、自宅で出来るとなれば、わざわざ沢山のお金と時間を使ってくせ毛用シャンプーのサロンまで来なくなる人も増えるでしょう。
そうなると、いくらマッサージオイルが売れても、サロン自体の売り上げが下がるから大変だわねぇ。
くせ毛用シャンプーがオリジナルマッサージオイルの市販を長年躊躇していた理由。
そこで、このマッサージオイルが家庭に持ち込まれる事によって、従来のような充実したフォローアップが難しくなるのではないかという問題点も抱えていました。
今でこそ、多くのコスメブランドやエステサロンが取り組んでいるサービスの数々ですが、50年近くも前の話となると、きっと画期的な事だったのでしょう。